何?このiPhone

今日は、トライデントデザイン専門学校の授業である。

何だか奇妙なiPhoneを学生から見せられた。
ロゴは同じだけど、何かが違う。
中国産のコピー物らしい。
日本では使えないとのことだけど、
ここまで似せているのにはちょっとびっくりである。


*どちらが本物で、どちらが偽物だと思う?
ロゴとマークは全く同じ。
モデルNo.の下のマークが違う。
正解は、右が本物である。







中国のコピーは少し違う。
ペンツールがついているのだ。
右下からアンテナ?と思いきやペンツールが出てきた。
バッテリーカバーもすぐに外れ、簡単にバッテリーの入れ替えができる。
素材もいい加減なものであった。

こんどは、iPad? iPedを見てみたいものだ。

コメント

人気の投稿