トライデントデザイン専門学校 卒業式





トライデントデザイン専門学校 卒業式/謝恩会
2011.3.17(thu) Nagoya Marriott Associa Hotel

トライデントデザイン専門学校の講師を始め16年、
今年で15回目の卒業式に参加した。
いつも思うのは、どの年になっても同じである。
私の卒業の時と何も変わらない。
卒業して社会に進もうとしている若者達。
未来に向かって羽ばたこうとしている。

今年は、いつもの年と違って、
決して忘れる事のできない年代になったことだと思う。
東北・関東大震災が1週間前にあったばかり。
この謝恩会も本当に行っていいものなのかを
考えさせてしまうほどの出来事であった。
毎年、この時期に震災の話になるだろう。
また、10年後、20年後....父親に母親になった頃、
震災の年に卒業をしたことをいつまでも覚えているだろう。

半月後は、立派な社会人として働いているだろう。
がんばれ、未来のある若者達よ!

コメント

人気の投稿