7月16日(金)、ジルダールギャラリーにて展覧会の開催

本日、グラフィックデザイナー岡本滋夫先生と
展覧会の打合せに田口あいさんのジルダールギャラリーに行ってきた。


今は、展覧会が行われていないので、
あいさんのコレクションを拝見した。
アンディーウォーホルの作品もあった。
それも、おなじみのマリリンモンローではなく、
ケネディ暗殺をイメージした作品。
彼の想いが伝わる素敵な作品だった。
もちろん、他の作品も欲しいものばかり。さすが、あいさん。
本日の打合せのメインは、7月16日(金)〜8月8日(日)に行う展覧会だ。
岡本先生プロデュースとして10名のグラフィックデザイナーによる展覧会。
もちろん、渡邉勝則も出展予定です。
いつものB1ポスター作品とは違って、グラフィックデザイナーによる現代アート作品。
使用は自由。ただ、今までのように展示発表ではなく、
ビジネスとして成立する作品を展示し販売するもの。
デザイナーもギャラリーも作品が売れることで、成立しなくてはならない。
かなりプレッシャーのかかるものだ。
ご期待ください......。買いたいと思う作品を......。
これぞ、デザイナー。と言われるような.......。


岡本先生とあいさん。


コメント

人気の投稿