トライデントデザイン専門学校 卒業式

2010年3月12日、マリオット名古屋にてトライデントデザイン専門学校の
卒業式と謝恩会が行われた。

グラフィックデザイン学科 渡邉勝則ゼミの学生と記念写真。
可愛いですね。この時期が一番輝いている。


26年も前の事を思い出します。
今の学生と一番違っているのは、謝恩会の時に涙を流せる子がどれだけいるのか!
謝恩会終了頃に、もうー、何だかわからなくなり、
次から次へと涙が出てた事を思い出します。
今の子供達は、冷めたもの。笑って卒業も今の時代なのかも。。。。

私は、本当に日々楽しい学生生活をしたものだ。
夜な夜な、友達と車を走らせ長島温泉まで。
その帰りには、道に迷い途方にくれたことも。
スキー合宿で、新たな出会いがあったり。。。。。
卒業試験で、○○○がバレて、卒業単位がとれなくなり、
教授に頼んで、誤りにいったりと。
青春を堪能したものだ。。。。学生時代の事、今でも思い出します。

今日の学生は、たいへんな就職困難な時代、今こそ、自分を磨いてがんばってほしい。
また、渡邉と遊んでやってください。

卒業おめでとう。

コメント

人気の投稿