グルメドライブの1日

今日は、お盆に行けなかったお墓参りと
ドライブを兼ねた休日のひととき。

残暑がつづくこの厳しい夏。
体力を付けるために......、
地元で有名な鰻屋に行くことにした。
味ぐるめ「うな好」。
地元だけでなく、他方から車で来られ、
営業が始まると同時に行列ができる有名な店である。
朝11時からの営業であったが、私が着いたころには、
既に駐車場が満車状態。1台のみ空いていたのはラッキーであった。
運良く、直ぐに着席ができたが、
窓越しにみた風景は、何と..... 20人以上の行列。
まだ、11時30分なのに。


さてさて、うな丼がきたきた。
どうですか?1800円ですよ。
お吸い物とデザートにメロンがついてですよ?
名古屋だと2500円以上はするのでは?
肉厚で外側はカリッとしており。
甘めのタレだが、決してくどくはない。
行列ができるのは決して嘘ではない。

昼食後、お墓参りをした。

今日のグルメのメインは、かき氷りである。
天気の良くなかったお盆であったため、
毎年、必ず食べに行っていた甘党屋の「かき氷」。
午後2時からの営業であったため、
美味しい珈琲店で、コーヒーを頂くこととした。


茶三味「灯屋」。サイフォンでのコーヒーである。
ドリップと違って、酸味が抑えられ、本当にマイルドなコーヒーである。
素晴らしい環境の中でのコーヒー。いつも以上に美味しいコーヒーであった。


さぁー。今日の本番である「かき氷」である。
大好物である「宇治金時ミルク」である。
んーっん。「うまい」。これで¥510ですよ。素晴らしい。!!
高校時代から食べ続けている甘党屋の「宇治金時ミルク」である。
こぼさずに食べるのと、溶けないように食べるのは昔から天才である.....。(笑)




コメント

人気の投稿