2010/05/04

GWのひととき。蒲郡プリンスホテルでのランチ。

GW4日目。今日は、蒲郡プリンスホテルでランチを食べに行く事にした。
愛車カレラのエンジン音が環状線をこだましながら順調に東名に。
やっぱり豊田-岡崎間は渋滞であった。ただ止まることなく音羽蒲郡に無事到着した。

プリンスホテル周辺は、潮干狩りの人々と、プリンスホテルで行われているつつじ祭りで
駐車場が満車。信じられない......。
それも予約?って何? 
プリンスホテルのエントランスまで行けるのがホテルでランチだろ?
悲しくて市営駐車場に移動......。 えっ? 市営駐車場も満車? 信じられない......。
海岸沿いの奥の駐車場に回され、それも土と芝生の駐車場だった......。
案の定、土ぼこりでカレラは真っ白!
家に帰ったら直ぐに洗車をしなくては......。(泣)

*蒲郡プリンスホテルの外観。このクラシックな建物はホテルの中では日本最古らしい。
 つつじのあるこの風景は、純日本を感じる。

さぁーランチと思いホテルのメインダイニングルームへ。
予約もせずに行った事で何と1時間30分の待ち.....。
ホテルを散策することも考えたが、ラウンジで時間を過ごすことにした。
1時間30分後、ぴったりと携帯に連絡が入った。さぁー待ちに待ったランチだ。

*ラウンジからの眺め。竹島がよく見える。

実は、今回のメインはカレーランチ。
あの有名なカレーを食べに蒲郡プリンスホテルに行ったのだ。

しかし、メニューにはカレーランチが無い! えっ!
聞くと、GW中はコースメニューのみだと....。
またまた信じられない現実に.....。(泣)
残念だったが、別なコースを今回はお願いをした。
名門のプリンスのコース料理。さすがに美味しくいただいた。
しかし、残念なカレーランチ!!

*素敵な空間でのランチタイム。
 やっぱりカレーランチを食べたかった...。

帰りは渋滞前に早めの帰宅。
土ぼこりで真っ白のカレラの洗車で、今日のひとときが終了した。

また、リベンジで蒲郡プリンスホテルの優雅なひとときを味わいたいものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿